【ヒプノバーシング】オンライン受講のご感想・出産レポート

パパの感想

講座の内容は申し分なかったです。ヒロコさんは、いつも気さくでプロフェッショナルな方でした。スカイプで受講できたのも良かったです。出産時に男性の視点からあらゆる面で役立ったことは間違いありませんでした。We do hope to be able to meet you in person someday!!

ママの感想

コース内容、価格、教材、わかりやすさも全て大満足でした。受講して一番よかったのは、出産への「恐怖・不安」がなくなったことでした。クラスも夫(日本語が理解できない)と受けることができ、二人で出産の日が来るのが楽しみになって本当によかったです。寝る時に、ひろこさんに頂いた音声を聞いてリラクゼーションをしたり呼吸法を練習したり、日々穏やかな気持ちになれました。

出産の日は、陣痛が来たときもすごく落ち着いていました。最後の陣痛だけ練習していた呼吸法ができませんでしたが、それまでは練習した呼吸法で陣痛が辛くなかったです。初産でしたが安産で、子供が生まれて来るのも早かったと思います。スカイプの受講でしたが、ひろこさんが丁寧に疑問にも答えてくれて本当に気持ちの面で変われたので、クラスを受講してよかったです。ありがとうございました!

ユミさんとスティーブンさん、スカイプでご参加いただきありがとうございました。

由美さんとスティーブンさんは、2018年の第一子の出産に向けて、日本からオンラインでヒプノバーシングに参加しました。お二人は以前にイギリスでヒプノバーシングを体験された方からご紹介です。ご連絡いただいたとき妊娠34週目でしたので、スケジュールを調整して、早速クラスをスタートしました。

オンラインでの距離感は感じないなぁと思っていて、毎回穏やかな楽しいクラスでした💕

私もいつか直接お会いできることを願っています!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次